東書Eネット

東書Eネット

子どもたち自身が「地域」の扉を開く社会科授業の工夫-聞き取り調査を中心にした3年生「工場のしごとのくふう」の実践例-

  • 社会
  • 実践事例
公開日:2001年04月05日
子どもたち自身が「地域」の扉を開く社会科授業の工夫-聞き取り調査を中心にした3年生「工場のしごとのくふう」の実践例-

3年生「工場のしごとのくふう」の単元において,一斉での工場見学ではなく,子どもたちが地域にある近くの工場に出向いて子どもたち自身が調べていく学習の実践。

栃木県 M.K

資料ファイル

  • html

    html

    htm/36.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料