東書Eネット

東書Eネット

基礎・基本の定着 ─ 総合的な学習との比較から考える「日本と関係の深い国々」

  • 社会
  • 実践事例
公開日:2001年02月01日
基礎・基本の定着 ─ 総合的な学習との比較から考える「日本と関係の深い国々」

ニューサポート小学校NO.16(東京書籍 2001年1月発行)より。
教師が選んだ1か国が大韓民国です。導入は,韓国の留学生を教室に招き,子どもと食事の食べ比べをし,日本と韓国の食事作法の相違点と共通点を調べることから始めました。

お茶の水女子大学附属小学校教諭 岡田泰孝

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/33.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料