文字サイズ
全て選択
全て解除
「学力低下」だけでなく、「ものごとに興味・関心をもつ」、「人と楽しく交わる」、「辛くても我慢して継続する」、「相手の心を感じ取る」、「汗をかいて遊ぶ」など、子どもの成長に欠くことのできない資質に黄信号が灯され続けている。 第一章 学習指導-子どもの学力を高める 第二章 児童・生徒指導-心と体を鍛える 第三章 特色ある学校づくり-チャレンジする心を鍛える 第四章 「教師」を鍛える
跡見学園女子大学教授 堀内 一男
新書判・165ページ
PDF
pdf/2.5MB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。