多様な学習活動が展開できる副読本(アンケート調査報告より)
小学校・中学校道徳-教室の窓(全ページ)Vol.4 東京書籍 2005年9月発行
[内容]
全国の先生方にご協力いただき,弊社ではアンケート調査を実施し,頂戴いたしましたご意見,ご感想を副読本,指導書づくりの参考とさせていただいております。この度の調査では,多くの先生方から弊社副読本の編集内容について,高い評価をいただくとともに,効果的な副読本の活用などについてのご提案をいただきました。つきましては,オリエンテーションやグループエンカウンターなど,多様な学習活動が展開できるよう工夫を凝らした箇所について,アンケート調査の結果といただいたご意見を紹介させていただきます。先生方の副読本活用のためにお役立ていただければと存じます。