東書Eネット

東書Eネット

総合学科におけるキャリア教育の取り組み-「産業社会と人間」から「総合的な学習の時間」へとつなぐ-

  • 総合的な探究
  • 実践事例
  • 進路指導
公開日:2007年01月15日
総合学科におけるキャリア教育の取り組み-「産業社会と人間」から「総合的な学習の時間」へとつなぐ-

生徒たちは自分の進路実現や興味・関心に合わせ科目を選択し,自分自身の2・3年次用の時間割を作成する。それに基づいて基礎的内容から専門的内容を学ぶことにより,自分の将来をコーデイネートしている。進路先は,一人一人の夢(進路)実現に対応しているため多種多様である。進路先は,大学・短大進学,専門学校進学,就職となり,割合はそれぞれ約3割ずつである。

福島県立福島北高等学校

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/314.9KB

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/365.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料