東書Eネット

東書Eネット

キャリアデザイン教育について-「総合的な学習の時間」の活用(6-2)-

  • 実践事例
  • 進路指導
公開日:2007年06月13日
キャリアデザイン教育について-「総合的な学習の時間」の活用(6-2)-

生徒のアンケートや感想文から推察して,『学問の周辺』(大学講義体験)に対しする生徒たちの好意的,積極的,肯定的な反応を読み取ることができると思われる。また学校長からは『学問の周辺』は大変よい行事なので,これからも改善しながら継続するようにと評価を頂いている。問題は今後の改善である。生徒の進路希望に合わせて30以上の講座を開設し,講師の先生との連絡をとりながら準備を進めていく過程には,すでにのべたようにさまざまな課題がある。

兵庫県立芦屋高等学校 犬飼建治

資料ファイル

  • html

    html

    htm/9.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料