東書Eネット

東書Eネット

キャリアデザイン教育について-「総合的な学習の時間」の活用(6-1)-

  • 実践事例
  • 進路指導
公開日:2007年03月15日
キャリアデザイン教育について-「総合的な学習の時間」の活用(6-1)-

キャリア教育をテーマにして展開している本校の「総合的な学習の時間」の年間実施計画のなかで,昨年度初めて実施された「学問の周辺」(第1年次生・2年次生を640人対象とした大学授業体験)を,引き続き本年度もこの11月下旬に実施した。昨年度の課題や反省を踏まえての第二回目の実施となったこの行事について,本稿では,その実施概要について報告するとともに,生徒および職員のアンケートを紹介しながらこの行事の成果・意義についても紹介してみたい。

兵庫県立芦屋高等学校 犬飼建治

資料ファイル

  • html

    html

    htm/12.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料