東書Eネット

東書Eネット

キャリアデザイン教育について-「総合的な学習の時間」の活用(2)-

  • 実践事例
  • 進路指導
公開日:2005年04月01日
キャリアデザイン教育について-「総合的な学習の時間」の活用(2)-

前回は,本校の置かれた環境の変化に対応するために,教育活動の活性化,とりわけ,進路指導の充実が求められるなかで,「総合的な学習の時間」を「キャリアデザイン教育」として位置づけ,第1学年の年間実施計画などを中心に紹介したが,今回は第2学年の目標,年間実施計画,活動内容などを述べてみたい。

兵庫県立芦屋高等学校 犬飼建治

資料ファイル

  • html

    html

    htm/15.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料