〔本文より〕食生活領域において,生徒に身につけさせたい力とは何だろうか。教員生活の中で常に自問してきたことである。勤務校生徒の食生活実態や日本全体の食生活の実態に合わせ,生徒が生涯を健康で生活し,長寿で平均寿命と健康寿命が一致するような人生を過ごしてほしいという願いから,食生活分野の教材を決めている。家庭基礎における食生活領域の学習内容(実践事例)の一部を紹介したい。
長野県高等学校 大田弘子
ファイル形式:PDFファイル,2ページ,ファイル形式:ワード文書ファイル,2ページ
Word
doc/38.0KB
pdf/124.8KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。