東書Eネット

東書Eネット

速読力と精読力を同時に伸ばす英語Ⅰの授業実践例(1)

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2007年07月05日
速読力と精読力を同時に伸ばす英語Ⅰの授業実践例(1)

〔本文より〕これまでまとまった分量(100語程度以上)の英語を一気に読む練習をした経験があまりないためか,声に出して読むことに終始し,内容を考えながら,あるいは理解しながら読んでいるようには思えない。ただ書かれているものを声に発しているという具合である。そこで,本稿では英語Ⅰの授業において,音読を通して速読力をつける練習をしながら,同時に精読力も養成できると思われる活動例を紹介したい。

大分県立大分上野丘高等学校 麻生雄治

資料ファイル

ファイル形式:PDFファイル,3ページ,ファイル形式:ワード文書ファイル,3ページ

  • Word

    Word

    doc/52.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/152.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料