東書Eネット

東書Eネット

書く学習で評価する力を育てる

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2001年06月29日
書く学習で評価する力を育てる

東研情報 教室の窓 小学校68 国語「特集 生活に生きる書く力」東京教育研究所2001年6月発行より。
文章を書きたい,文章を書こうと思う意欲を高める大きな原動力となるものの1つは,他者からの評価である。生涯を通して書くことを好
み楽しむ『生涯記述人』を育てるために,「評価」に視点をあて,実践を行った。

東京都荒川区立峡田小学校 堀 敏子

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/74.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料