東書Eネット

東書Eネット

なぜシラバス・授業進度表を問題にするのか

  • 地歴・公民・地図
  • 指導資料
公開日:2003年08月18日
なぜシラバス・授業進度表を問題にするのか

なぜシラバス・授業進度表を問題にするのか

2003年8月 東京都立野津田高等学校教諭 前田達見

平成15年全国歴史教育研究協議会「全歴研研究紀要(第39集)」より

平成15年全国歴史教育研究協議会第4分科会の発表内容です。

「シラバス・授業進度表の作成と活用―新しい世界史A・Bの視点を取り入れた授業の取り組み―」が共通テーマです。[キーワード]シラバス・授業進度・世界史A・世界史B・歴史的思考力・発表学習・授業計画案・

PDF文書,A4版縦,2ページ

東京都立野津田高等学校教諭 前田達見

資料ファイル

  • PDF

    PDF

    pdf/12.1KB

  • Word

    Word

    doc/25.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料