東書Eネット

東書Eネット

確実に力を付け,進んで読む子を育てたい「学んだことを生かして説明文を楽しもう」-クイズで楽しむ報告会-

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2002年01月29日
確実に力を付け,進んで読む子を育てたい「学んだことを生かして説明文を楽しもう」-クイズで楽しむ報告会-

東研情報 教室の窓 小学校69 国語 東京教育研究所2002年1月発行より。
単元名「説明文調査隊~報告会をしよう~」。少しずつ自力で長い文章が読めるようになる時期の3年生。説明文に出てくる動物も大好きだが,中心となる語や文をとらえて正しく読む力はまだなかなか育っていない。

東京都文京区立窪町小学校 田山幸子

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/67.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料