東書Eネット

東書Eネット

[書写・実践事例]第4学年 楽しく基礎を身につける毛筆学習をめざし

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2006年04月25日
[書写・実践事例]第4学年 楽しく基礎を身につける毛筆学習をめざし



[本文より]

新米教員のころ,「自分はできなくても(書けなくても)指導をしなければならない」と,校長先生に言われた。以来,子どもといっしょに学べばよいのだと割り切り,なるべく自分で書いたものも使いながら授業することにしている。




鳥取県大山町立大山小学校教頭 若林由子

資料ファイル

PDFファイル・2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.2MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料