東書Eネット

東書Eネット

授業,展開に応じた学習形態の工夫

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2008年03月05日
授業,展開に応じた学習形態の工夫

勉強のよくできる生徒には,それほど教師の力は要らない。勉強しない,勉強が苦手な生徒ほど教師の介入の余地が多いといえよう。勉強しない生徒への国語の指導ノウハウを,ベテラン教師が新任の先生に伝授する。

京都府立乙訓高等学校 小田剛

資料ファイル

A4判たて,5ページ

  • Word

    Word

    doc/488.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/135.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料