東書Eネット

東書Eネット

音声言語の指導におけるひとつの試み~「聞く力」の習熟度別指導を通して~

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2000年01月06日
音声言語の指導におけるひとつの試み~「聞く力」の習熟度別指導を通して~

[本文より]本校では,基礎学力の向上をその主なねらいとして,平成4年度から国・数・英の3教科で習熟度別授業を実施している。その中で国語科は,「聞く力」の重要性に目を向け,平成10・11年度の2年間にわたって継続指導している。

岩手県立岩泉高等学校国語科 杉田英一・伊藤治子・岩渕雅明・松澤祐一

資料ファイル

  • html

    html

    htm/15.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料