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(実践事例 II )夏季休業縮減一年目は?

  • 実践事例
  • 学校経営
公開日:2006年01月10日
(実践事例 II )夏季休業縮減一年目は?

2006年1月発行

[本文より]

葛飾区では平成15年11月に「教育振興ビジョン」を策定し,5年間の中期的な教育の基本方針を定めた。そのなかで「確かな学力の定着」等三つの柱を設定し,子どもたちの人間力育成に向けた施策を展開することになった。この「確かな学力の定着」の取り組み項目として,授業時数確保が窮屈になっている現状を何とか打破したいと考え,二学期制,土曜スクール等を模索するなかで,「夏季休業日の縮減により,授業時数の確保に取り組む」との基本方針を打ち出した。

2006年1月発行

資料ファイル

体裁:PDFファイル・2ページ

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