東書Eネット

東書Eネット

(実践事例 II )二学期制を生かした学習指導と評価の在り方

  • 実践事例
  • 学校経営
公開日:2005年09月02日
(実践事例 II )二学期制を生かした学習指導と評価の在り方

(実践事例 II )二学期制を生かした学習指導と評価の在り方

壷内明(東京都江東区立深川第三中学校長)

中学校「学校経営13」(東研情報)2005年9月発行

作成日:東京書籍2005年9月



特集:学校経営の改革

[本文より]

江東区では,ゆとりある教育活動の展開と学力向上およびきめ細かな指導と評価の実現に向けて,平成15年度より「学校二学期制」の検討を始め,中学校4校をモデル校としてスタートさせた。平成18年度からは,「学校週五日制では,授業時数確保などで二学期制がより有効」というモデル校の研究成果を踏まえ,区内全中学校(22校)で二学期制導入を決定した。

東京都江東区立深川第三中学校長 壷内明

資料ファイル

体裁:2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/252.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料