東書Eネット

東書Eネット

個に応じた進路指導の実践について

  • 実践事例
  • 学校経営
公開日:2007年05月15日
個に応じた進路指導の実践について

高等学校の進路指導はどうしても3年生中心になり,学校評価などにおける進路指導に対する満足度が3年生に比べて1,2年生は低くなりがちである。本校では,このような事態に対して,進路と学習,両方の指導の改善に努めてきた。個に応じた進路指導の実践について紹介する。

東京都立板橋高等学校進路指導部 古屋明子

資料ファイル

ファイル形式:PDFファイル,2ページ,ファイル形式:ワード文書ファイル,2ページ

  • Word

    Word

    doc/167.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/184.6KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料