東書Eネット

東書Eネット

個に応じた指導の充実~生徒一人一人の学習状況に応じたきめ細かな指導の充実~

  • 実践事例
  • 学校経営
公開日:2005年06月28日
個に応じた指導の充実~生徒一人一人の学習状況に応じたきめ細かな指導の充実~

(実践事例 I )個に応じた指導の充実~生徒一人一人の学習状況に応じたきめ細かな指導の充実~

〈全教科の指導を通して〉

(東京都新宿区立西戸山中学校長 竹田秋人)

中学校「学校経営12」(東研情報 2005年4月発行)

作成日:東京書籍2005年7月



[本文より]

西戸山中学校においてはこれまで,校訓「健全・自立・親愛」,教育目標「健康で明るくたくましい人」「自ら考え進んで行動できる人」「誠実でよく協調できる人」の目標を達成するため,「知・徳・体」すなわち「確かな学力」「豊かな心」「健康と体力」をバランスよくはぐくみ,保護者や地域社会,生徒から信頼される学校をめざし,学校を内にも外にも開き,生徒一人一人にきめ細かい対応をし,個々を伸ばす教育を推進してきた。

東京都新宿区立西戸山中学校長 竹田秋人

資料ファイル

体裁:PDFファイル・3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/395.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料