コンピュータソフト利用の利点としては,写真や動画などで視覚にうったえることで分かりやすく,生徒の学習意欲を引き出すことができると考える。また,授業時間数が少ない中で,たくさんの資料を確実に生徒に提示することができ,時間短縮をはかることができる。また,生徒用のパソコンに一斉送信すれば資料が見やすいこと,全員が同時間に同じ資料をしっかり見ることができることなどから,基礎的な知識・技能の定着においてもコンピュ-タソフトの利用は有効であると考えられる。
東京都世田谷区立東深沢中学校 宇田川裕美
A4判たて,3ページ
Word
doc/43.0KB
pdf/115.2KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。