[中学校英語復習用プリント2年]
Warm-up-
教科書関連ページ:平成14-17年度本NEW HORIZON2年(PP2~3)
佐藤秀二(宮城教育大学附属中学校)
2005年1月作成
[はじめに]
このショートドリルは,教科書で学習した内容をどのくらい把握できているか,学習者自身と指導者が確認するためのものです。同時に,教科書で学習した基礎的・基本的な語や表現を復習するためのものです。
授業の初めまたは終わりの3分で使用してください。
[制作の意図]
週3時間の英語学習の時間において,学習者である生徒がどのくらい基礎的・基本的学習事項を身につけているのか,不安であると同時に,少しでも語彙力や表現力を身に付けて欲しいという思いがあります。あわせて,英語の世界に目を開き,「もっとできるようになりたい」「こんな言い方ができるようになった」「前に分からなかったことが,今,理解できた」「こんな理由でこの言葉を使うのか」などと,生徒の自己採点中の声を聞くことができるのも,うれしいものです。そんなときでも生徒の理解度をチェックし,次の授業に活用できるように,また生徒の基礎的学力を少しでも向上させるきっかけになれば,そんな気持ちでこのショートドリルを作成しました。
※コピーして,授業でご利用ください。
宮城教育大学附属中学校 佐藤秀二
体裁:PDFファイル・A4判縦1ページ,体裁:WORDファイル・A4判縦1ページ
Word
doc/21.5KB
pdf/11.2KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。