東書Eネット

東書Eネット

[トピックス 教科書の効果的な活用-Mulri Plusの実践例]「書くこと」に重点を置いたMulti Plus2(Book3)の実践例

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2005年04月20日
[トピックス 教科書の効果的な活用-Mulri Plusの実践例]「書くこと」に重点を置いたMulti Plus2(Book3)の実践例

英語-教室の窓Vol.4 2005年4月発行より。3年生の4月初めの授業のことだった。教科書p.2の本文を終え,Your Turnで指示を出したときである。
T : Please write three sentences about Japan.
Ss: え~っ。
意外な反応だった。授業中はほとんど英語でやりとりを進め,生徒の取り組み方も良かったので,すぐに書けると思ったが,実際には違っていた。「書くこと」を今後どう指導していくかが課題として突きつけられた。

福井県武生市立武生第一中学校教諭 尾形俊弘

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/482.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料