東書Eネット

東書Eネット

[トピックス(理論編)教室内活動の活性化] 音読指導 それに対する疑問と実践の視点

  • 英語
  • 指導資料
公開日:2005年09月26日
[トピックス(理論編)教室内活動の活性化] 音読指導 それに対する疑問と実践の視点



[本文より]

音読は,ALTにはあまり評判のよくない指導方法だと聞くことがある。そもそも音読が,相手を想定し,自分の意思や考えを表現し,相手に伝達するという実際のコミュニケーションとはかなりかけ離れた性質のもので,さらに機械的でしばしば意味理解を伴わない訓練の様相を呈することが大きな理由のようだ。




山梨大学助教授 ふるやたかお 古家貴雄

資料ファイル

PDFファイル・2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/448.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料