東書Eネット

東書Eネット

鑑賞を通して思考力・判断力・表現力を養う授業~蘭亭序を主体的に鑑賞し、臨書学習へつなげる~

  • 書道
  • 実践事例
公開日:2024年08月30日
鑑賞を通して思考力・判断力・表現力を養う授業~蘭亭序を主体的に鑑賞し、臨書学習へつなげる~

「天朗気清」の臨書をグループで1人1文字ずつリレー方式で担当する授業の実践事例です。臨書する文字の注意点を細かく分析してグループで共有しあうことで、文字の見方や特徴の捉え方が身につき、臨書作品へ生かせるようになります。

埼玉県立川口高等学校 知見侑紀

資料ファイル

A4判たて、4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/3.0MB

この資料は会員限定です。会員登録をすると、全ての資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料