東書Eネット

東書Eネット

通級指導にどう向き合うか〈第8回〉ダイバーシティをいかした「インクルーシブ教育」

  • 指導資料
  • 特別支援教育
公開日:2024年08月29日
通級指導にどう向き合うか〈第8回〉ダイバーシティをいかした「インクルーシブ教育」

全8回にわたり連載させていただきます。適宜、「特別支援学校教育要領・学習指導要領解説」自立活動編(平成30年3月)の記述を引きながら、具体的な事例をもとに、どのように対応し改善を図ったか、その成果と課題について考えていきたいと思います。連載最終回の第8回では、ダイバーシティを背景に、学校現場でのスタンスを事例を示して明らかにしていきます。

東京都内小学校 菅野千枝子

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • Word

    Word

    docx/217.3KB

  • PDF

    PDF

    pdf/939.4KB

この資料は会員限定です。会員登録をすると、全ての資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料