東書Eネット

東書Eネット

(実践事例 06)教師用教材を活用したエコな授業づくりと教科書+αの課題づくりのヒント〜ENRICH LEARNING Ⅱを使って〜

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2024年04月15日
(実践事例 06)教師用教材を活用したエコな授業づくりと教科書+αの課題づくりのヒント〜ENRICH LEARNING Ⅱを使って〜

英語コミュニケーション ENRICH LEARNING 実践事例集 Vol.2(2024年4月)より。本校では,「自調自考」に代表される建学の三理想のもと,真に信頼し尊敬される「独創的で柔軟なリーダー」を育成すべく 6 年間の学びを行っています。英語科では,高校卒業後,学究の場において実務的に英語を使用するとき,確実に対応できる英語力の「幹」を育てるべく,日々指導に努めています。とりわけ低学年では「聞く・話す」に重点を置きつつ,クラスを半分に分けた分割少人数授業を中心として4 技能のバランスのとれた発達を目指しています。

武蔵高等学校中学校 教諭 安田明弘

戻る

おすすめの資料