東書Eネット

東書Eネット

実践事例4 小学校高学年の授業実践「成果物の共有と相互コメントを通した学びの交流~5年生 国語 文学「二人の関係、どう変わる?」~」

  • 国語
  • 実践事例
  • ICT活用
公開日:2024年01月29日
実践事例4 小学校高学年の授業実践「成果物の共有と相互コメントを通した学びの交流~5年生 国語 文学「二人の関係、どう変わる?」~」

1人1台端末時代の学びをデザインする~学習者主体の学びを支えるICTの活用を通して~(特別課題124)2024年1月発行より。一人一人が作成した人物関係ポスターの交流を通して、多様な人物関係が描
かれる物語に触れたり、友達との共通点や相違点を探ったりすることで、考えを広げることに読書が役立つことに気づくことができる。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて、8ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料