東書Eネット

東書Eネット

通級指導にどう向き合うか〈第4回〉「人間関係の形成」メタ認知とストレス発散

  • 指導資料
  • 特別支援教育
公開日:2023年12月11日
通級指導にどう向き合うか〈第4回〉「人間関係の形成」メタ認知とストレス発散

全8回にわたり連載させていただきます。適宜、「特別支援学校教育要領・学習指導要領解説」自立活動編(平成30年3月)の記述を引きながら、具体的な事例をもとに、どのように対応し改善を図ったか、その成果と課題について考えていきたいと思います。連載第4回目の今回のテーマは、「人間関係の形成」メタ認知とストレス発散に関する実践です。

東京都内小学校 菅野千枝子

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • Word

    Word

    docx/1.6MB

  • PDF

    PDF

    pdf/1.5MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料