東書Eネット

東書Eネット

(技術分野 授業実践)3 年間で「問い」を追究する統合的な問題解決

  • 技術・家庭
  • 技術
  • 実践事例
公開日:2023年10月31日
(技術分野 授業実践)3 年間で「問い」を追究する統合的な問題解決

「技家Navi 第11号 特集:(技術分野)生成 A I (家庭分野)食とスポーツ(2023年秋冬号)より。3 年生で取り組む「統合的な問題解決」にて、3 年間を通して問題解決を追究する問いやテーマを基に、アクアポニックスの技術を取り入れた「統合的な問題解決」の授業をレポートします。

長野県飯綱町立飯綱中学校 髙野健人

資料ファイル

A3判横、1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.8MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料