東書Eネット

東書Eネット

全体的・対話的で深い学びを実現する授業づくり

  • 生活
  • 総合的な学習
  • 実践事例
公開日:2022年07月05日
全体的・対話的で深い学びを実現する授業づくり

神奈川県版 小学校生活科・総合的な学習 教育情報誌「生活科・総合的な学習の授業力を磨く」第1号(2022年7月発行)より。私たち「柴胡の会」では、コロナ禍でもオンラインと対面のハイブリット方式で月に一度の研究会を継続してきた。若い先生たちが学び続ける姿勢が、子供の学びと育ちにつながっていることを確信している。これからも、多くの仲間と共に学び合い、よりよい実践を積み上げていきたい。

相模原生活科・総合的な学習研究会「柴胡の会」会長・相模原市立淵野辺小学校校長 二宮昭夫

資料ファイル

A4判たて,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料