東書Eネット

東書Eネット

(第1号)わかりやすい授業にするには~生涯理科のススメ~

  • 理科
  • 指導資料
公開日:2022年01月15日
(第1号)わかりやすい授業にするには~生涯理科のススメ~

「(小・中理科)お悩み相談 理科授業お助け隊」(教室の窓・理科版「理科のミカタ」の連載記事)より。「私は子どもたちに理科好きになってもらいたくて。たくさん実験したり野外観察に連れ出したりしています。子どもたちも『楽しい』といってくれるのですが、理科のテストの成績が他のクラスに比べてあまりよくないのが悩みです。分かりやすい授業にするには、どうすればよいのでしょうか。」という悩みにお答えします。

就実大学初等教育学科教授 福井広和

資料ファイル

A4判たて、1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/291.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料