東書Eネット

東書Eネット

[キャリア・パスポートと生徒指導]児童生徒に主体的な生き方を促すカウンセリングとガイダンス

  • 実践事例
  • 生徒指導
  • 言語活動
公開日:2022年04月01日
[キャリア・パスポートと生徒指導]児童生徒に主体的な生き方を促すカウンセリングとガイダンス

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.66 2022年4月発行より。キャリア教育は、進路指導と積極的な生徒指導を推進するために重要である。生徒指導とキャリア教育の関連、生徒指導提要の改訂を踏まえ、キャリア・パスポートをどのように活用していくかなど、筆者の学校における実践例を紹介する。

茨城県久慈郡大子町立依上小学校校長 塚田薫

資料ファイル

A4判たて、2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.5MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料