東書Eネット

東書Eネット

「総合的な探究の時間」で英語教師にできること

  • 英語
  • 総合的な探究
  • 実践事例
公開日:2022年02月10日
「総合的な探究の時間」で英語教師にできること

【英語実践事例シリーズ No.2】学習指導要領の改訂により、2022年度から高等学校の「総合的な学習の時間」は、「総合的な探究の時間」に変更される。しかし、具体的にどのように生徒と関わり、探究学習を支援していったらよいか頭を悩ませている先生方も少なくないのではないだろうか。そこで本稿では、2021年度に筆者の勤務校の高校2年生で実施した、英語の探究学習の事例の一部をご報告したい。

西武学園文理高等学校 土屋進一

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.1MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料