東書Eネット

東書Eネット

[巻末資料]学習評価の基本構造

  • 社会・地図
  • 指導資料
公開日:2021年10月04日
[巻末資料]学習評価の基本構造

「学習評価を指導の改善に生かす実践ー「指導と評価の一体化」のためにー」(2021年9月)より。平成 29 年改訂で、学習指導要領の目標及び内容が資質・能力の三つの柱で再整理されたことを踏まえ、各教科における観点別学習状況の評価の観点については、「知識・技能」、「思考・判断・表現」、「主体的に学習に取り組む態度」の3観点に整理されています。

東京書籍(株) 社会編集部

資料ファイル

B5判たて,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/318.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料