東書Eネット

東書Eネット

私の教材開発-簡易エアーパックの利用-

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2001年05月09日
私の教材開発-簡易エアーパックの利用-

ニューサポート中学理科No.11 2001年4月発行より。生徒が慣性を実感し,等速直線運動を理解するには,摩擦力の非常に小さな場面での運動を実際に見て,さらにデータによる数値的な裏づけを得ることが必要である。そこで,摩擦力のほとんどかからないエアーパックを利用することを考えた。

新潟県上越市立春日中学校教諭 山田一誠

資料ファイル

A4判たて、1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/25.6KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料