東書Eネット

東書Eネット

(これからの英語教育の実践と評価)CEFR-J で生徒を自立させる

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2021年04月16日
(これからの英語教育の実践と評価)CEFR-J で生徒を自立させる

ニューサポート高校「英語」vol.35(2021年春号)より。CEFR-J(https://cefr-j.org)を使い始めて10年以上が経過し,一番効果を感じるのは「生徒が次の目標を掲げるようになった」ことと「授業をデザインしやすくなった」ことである。その間,ずっと考えてきたことは「教科書をどう使うか」である。その過程を報告する。

新潟県立津南中等教育学校 松井 市子

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料