東書Eネット

東書Eネット

文法の深い理解と定着をはかる4技能統合型授業

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2021年02月08日
文法の深い理解と定着をはかる4技能統合型授業

本稿では、「英語表現Ⅰ」の授業で行った「4技能統合型」の授業をご紹介します。比較表現を学習した上で、学習した表現を効果的に使い、テーマに沿ってまとまった量の英文を書くことをゴールとした4技能統合型授業です(高1の11月)。2022年度から実施される新学習指導要領で新設される、「論理・表現」の授業の参考になればと思います。

大阪府立富田林中学校・高等学校 有馬麻子

資料ファイル

B5判たて,6ページ

  • Word

    Word

    docx/92.7KB

  • PDF

    PDF

    pdf/380.6KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料