東書Eネット

東書Eネット

リテリング活動で4技能を学ぶ

  • 英語
  • 指導資料
  • 実践事例
公開日:2020年12月16日
リテリング活動で4技能を学ぶ

中学校・高等学校英語科の学習指導要領では、4技能を統合的に活用できるコミュニケーション能力の育成が基本方針の柱の1つです。リーディング、リスニング、ライティング、スピーキングの4技能をバランスよく学び、現実場面で使える英語力をもった生徒を育てることが求められています。しかし、英語が苦手な生徒にとっては、英語が楽しい・英語ができるという感覚が必要です。本校で、いかにして多くの生徒が前向きにアウトプット活動に参加するようになったか。本校での実践事例をご紹介します。

大阪高等学校 坂本頼泰

資料ファイル

B5判たて,5ページ

  • Word

    Word

    docx/484.8KB

  • PDF

    PDF

    pdf/441.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料