東書Eネット

東書Eネット

生徒が夢中になるError Correction Game

  • 英語
  • 指導資料
  • ICT活用
公開日:2020年03月31日
生徒が夢中になるError Correction Game

本校では、週3時間の英語表現Ⅰの授業のうち、週1~2時間をライティング指導にあてています。取り組みを始めた当初は、教員が添削をする負担ばかりが大きく、真っ赤に直したプリントを返却することだけでは、生徒自身のスキルアップやモチベーションにつながらないということを課題として感じていました。今回は、その改善策として現在行っている、Error Correction Gameという取り組みについて紹介します。

関東第一高等学校 丸橋由佳

資料ファイル

B5判たて2ページ

  • Word

    Word

    docx/98.9KB

  • PDF

    PDF

    pdf/158.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料