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パフォーマンス課題を軸とした場合の数の授業実践

  • 数学
  • 指導資料
公開日:2020年03月10日
パフォーマンス課題を軸とした場合の数の授業実践

平成30年3月に告示された高等学校学習指導要領では育成すべき資質・能力を、「知識及び技能」の習得、「思考力・判断力・表現力等」の育成、「学びに向かう力・人間性等」の涵養の3つの柱に整理している。「知識及び技能」はこれまでの授業やペーパーテストなどで育成・評価できるが、「思考力・判断力・表現力等」、「学びに向かう力、人間性等」を育成・評価するには、従来の授業やペーパーテストでは困難である。本稿では、本校での、パフォーマンス課題を軸とした実践を紹介する。

大阪府立芦間高等学校 武井謙治

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