東書Eネット

東書Eネット

[実践事例 学校]持続可能な開発目標(SDGs)を教育に取り入れる価値

  • 総合的な学習
  • 実践事例
  • SDGs
公開日:2020年01月01日
[実践事例 学校]持続可能な開発目標(SDGs)を教育に取り入れる価値

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.59 2020年1月発行より。新渡戸文化学園では、SDGsを取り入れた教育が行われている。その中心となるのが「3C」と名付けたプログラム。教科の基礎を学び、教科の枠を超えた学び、社会課題の解決に向けた学びを行っている。これを具体的な時間割を用いながら詳細に解説する。

新渡戸文化小中学校・高等学校教諭 山藤旅聞

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.2MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料