東書Eネット

東書Eネット

(インクルーシブ教育)[学級経営 小学校]認め合い繋がり合う学級経営

  • 実践事例
  • 学級経営
  • 特別支援教育
公開日:2019年09月01日
(インクルーシブ教育)[学級経営 小学校]認め合い繋がり合う学級経営

「教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.58 2019年9月発行」より。インクルーシブ教育における学級経営は,学級目標を立てて子供達にただ指ししめすだけではない。具体性を上げ,何に取り組むべきかじっくりと考える必要がある。みんなが繋がり合い支え合える包摂性のある学級づくりを目指すために何が必要か,具体的な実践例を挙げながら紹介する。

日野市立日野第八小学校主幹教諭 萩原農

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料