東書Eネット

東書Eネット

第5回 H31年度用・カリキュラムはこうつくる!② ~円滑な小中接続のための単元選び~

  • 英語
  • 指導資料
公開日:2019年01月16日
第5回 H31年度用・カリキュラムはこうつくる!② ~円滑な小中接続のための単元選び~

(『We Can!』『Let's Try!』特集)本特集では,『We Can!』『Let's Try!』の使い方や授業の工夫,Q&Aなど,さまざまな情報をお届けします。今回はカリキュラム作成に関する特集の第2回目です。前回は『We Can!』『Let's Try!』『Hi, friends!』の中から各学年までに学習すべき単元をリストアップした上で,『Hi, friends!』と『We Can!』の重複部分を削って時数を調整することについて考えてきました。また,時数の調整にあたって,一部の単元をまるごと削るべきか,1単元に充てる時間を短縮すべきかということについても検討しました。

東京書籍(株) 英語編集部

資料ファイル

  • html

    html

    htm/20.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料