東書Eネット

東書Eネット

クリティカル・シンカーを育てたい ~教科横断型「課題研究」で取り組む「主体的・対話的で深い学び」の実践~

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2019年01月23日
クリティカル・シンカーを育てたい ~教科横断型「課題研究」で取り組む「主体的・対話的で深い学び」の実践~

本稿は,「国語の教科書に登場する和歌を英語に訳そう」をテーマとした「課題研究」であり,京都教育大学と附属高等学校が共同して研究開発を行っているグローバル・スタディーズの実践例の一つである。

京都教育大学附属高等学校 佐古孝義

資料ファイル

A4判たて8ページ

  • Word

    Word

    docx/1.8MB

  • PDF

    PDF

    pdf/830.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料