東書Eネット

東書Eネット

新学習指導要領において,移行期からなすべきこと「即興で話す力」をつけるということは(その3)

  • 英語
  • 指導資料
公開日:2018年12月19日
新学習指導要領において,移行期からなすべきこと「即興で話す力」をつけるということは(その3)

前回,『即興性』を育成する学習で「やり取り」の活動においては,自分の引き出しから引き出せる語彙や表現を駆使して,伝えたいことをどうにかして伝える姿勢を養うことが優先されるべきであることを提案した。ここで具体例を提案してみたい。

鎌倉女子大学教授 鈴木浩之

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • html

    html

    htm/8.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料