東書Eネット

東書Eネット

主体的・対話的で深い学びの実現に向けて ~単元計画を用いたオリエンテーションの実践を通して~

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2018年11月21日
主体的・対話的で深い学びの実現に向けて ~単元計画を用いたオリエンテーションの実践を通して~

今回の学習指導要領改訂における4つの基本方針の1つとして「『主体的・対話的で深い学び』の実現に向けた授業改善の推進」が挙げられる。その中で,「主体的・対話的で深い学び」は1回1回の授業で実現されるものではなく,単元や題材などの内容や時間のまとまりの中で図るよう示されている。本校での実践を紹介する。

つくば市立谷田部東中学校 田代絵美

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    docx/235.6KB

  • PDF

    PDF

    pdf/449.6KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料