東書Eネット

東書Eネット

1章 算数科における「深い学び」に向けた授業改善~数学的活動の過程で働き育つ「数学的な見方・考え方」への着目~

  • 算数
  • 指導案
公開日:2018年10月23日
1章 算数科における「深い学び」に向けた授業改善~数学的活動の過程で働き育つ「数学的な見方・考え方」への着目~

『(小学校算数科)なるほど! 解説と授業プランでみる Vol. 2 算数科における「深い学び」の具体を探る』(2018年10月)より。(1)算数科における学びの「深さ」をどう捉えるか、(2)「深い学び」を支える「数学的な見方・考え方」、(3)深い学びの実現に向けて~数学的活動の具体化~、(4)授業の絶えざる磨き上げを、について論述。

東京書籍(株) 算数編集部

資料ファイル

B5判たて,5ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料