東書Eネット

東書Eネット

新教育課程を見すえた実践事例-02「相互評価を生かした『漢字仮名交じりの書』の創作」

  • 書道
  • 指導案
  • 実践事例
公開日:2018年08月03日
新教育課程を見すえた実践事例-02「相互評価を生かした『漢字仮名交じりの書』の創作」

互いの作品を鑑賞する際に,表現の意図について発表したり,批評し合ったりする活動を取り入れて,「A表現」及び「B鑑賞」のそれぞれの指導事項を有機的に関連付けて指導することで,作品や他者への理解を深めることを期待したい。(実践事例文中より)

群馬県立渋川女子高等学校 川浦篤

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/320.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料