東書Eネット

東書Eネット

新教育課程を見すえた実践事例-01「iPhone(スマートフォン)を活用した授業」

  • 書道
  • 実践事例
  • ICT活用
公開日:2018年07月11日
新教育課程を見すえた実践事例-01「iPhone(スマートフォン)を活用した授業」

芸術教科は保守的に捉えられがちで,特に書道はICTとは無縁のように思われている。しかし,ICTを活用することにより,学習指導要領にもある「主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業」を意識しやすい教科として,芸術科の重要性を示したいと考えた。(実践事例文中より)

大阪高等学校 書道科教諭 木村 隆志

資料ファイル

  • PDF

    PDF

    pdf/1.5MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料